大学の魅力を訴求するのに役立つさまざまなプランをご用意しています。
大学の魅力を訴求するのに役立つさまざまなプランをご用意しています。

大学関連広告企画

大学関連広告企画

企画趣旨

近年大学進学率は上昇しつつも、18歳人口は減少の一途をたどっています。加速するグローバル化や情報化などの社会の変化にともない、企業が求める人材像も高度化しており、教育現場はまさに変革期におかれています。そのような中、大学では社会・産業構造の変化をふまえた大学全体での改革を進め、更なる進化を図っています。そのような各大学の特色ある取り組みや実績を幅広いステークホルダーに訴求することで、受験生やその保護者はもちろん、企業や産業・経済界においても「選ばれる大学」として貴大学のブランディング向上につながるといえるでしょう。

東洋経済新報社では、『週刊東洋経済』「東洋経済オンライン」を始めとした媒体で、豊富な大学広報の実績がございます。近年では媒体の枠にとらわれず、セミナーやカスタム出版など多彩なラインナップをそろえ、大学のニーズにそった展開を実現して参りました。

『週刊東洋経済』の読者層は企業や官公庁のトップおよび管理職層が中心。組織内での発言力も強く、企業の人事採用に強い影響力を行使する方々です。プライベートな側面では、大学受験生を控えた子どもを持つ親世代とも重なります。また、ビジネス系サイトNo.1のアクセスを誇る「東洋経済オンライン」は、従来からの経営トップ層およびミドル層に加えて、30代~40代の新世代がメイン読者層で、潜在的な受験生保護者層の開拓、社会人を対象とした大学院や講座の訴求としても効果的な媒体です。

このような弊社媒体PR展開メニューをご採用いただきました折には、コストパフォーマンスに優れたPR効果が導き出されるものと確信しております。別紙の企画概要をご高覧の上、2019年度のPR展開に際しましては是非ご採用を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

主な広告プラン

●新設・増設・改組/学部・学科・キャンパス特集
●単独記事広告
●東洋経済オンライン(WEB)
●セミナー展開
●カスタム出版