1. 東洋経済プロモーション
  2. ブログ
  3. 2022年9月度東洋経済TOPICS

ブログ

2022年9月度東洋経済TOPICS

2022年9月度東洋経済TOPICS2022年9月度東洋経済TOPICS
  • 東洋経済TOPICS

近年「広告」とは、価値を伝えるという意味にとどまらず、社会的意義や課題解決に向けた活用もされており、アド・イノベーションが求められています。
本イベントでは、健全な経済社会の発展に寄与するために、コンテンツ制作集団「東洋経済ブランドスタジオ」の制作コンテンツの中から、視聴者の皆様の課題解決のヒントとなりうる実例を有識者3名、内田和成氏・齋藤太郎氏・福島敦子氏の解説とともにご紹介し、「課題解決につながる広告とは何なのか?」について考えます。また、内田和成氏、齋藤太郎氏による基調講演も実施予定です。是非ご参加下さいませ。

注目の書籍


東大生の学び方をテーマにした『東大読書』『東大作文』で知られる西岡 壱誠氏の新しい著書『東大独学』が9月16日に発売されました。
どうすれば、最速で何か1つの分野を身につけることができるのか? 
勉強にもスポーツにも音楽にも共通する、がんばり方の型・努力の仕方とは何か?
仕事や趣味に活かせる「独学」の方法を学べる一冊です。
 

「東洋経済オンライン」注目記事

直近の東洋経済オンラインの注目記事です。
自動車の記事は人気が高く、9月ではこのような記事が話題となっていました。6000万円のキャンピングカー、気になります…。
「フェラーリのSUV」ついに姿を現したその全貌
約6000万円の巨大キャンピングカーが人気の秘密
スバル「CROSSTREK」突如現れた新型SUVの正体

西岡 壱誠氏の『東大独学』に合わせ、東大の学び方に関する記事が配信されています。
東大生が断言「学びが速い人」「遅い人」性格の違い
東大生が断言「正しい復習」こそ最強の勉強テクだ
東大に「推薦で合格した人」の独学法が凄すぎた
「2浪、偏差値35」それでも僕が東大を目指したワケ

他の情報を見る