1. 東洋経済プロモーション
  2. 期間限定企画
  3. DXコンサルの新潮流
    — キーワードは「実践力」—(仮題)

期間限定企画

DXコンサルの新潮流
— キーワードは「実践力」—(仮題)

DXコンサルの新潮流<br>— キーワードは「実践力」—(仮題)DXコンサルの新潮流<br>— キーワードは「実践力」—(仮題)

雑誌:2023年8月21日発売(8月26日号)
WEB:2023年8月30日

  • 働き方・DX
  • 経営
  • BtoB

販売は終了しました。次回の実施についてはお問い合わせください。

企画趣旨

 「デジタルの民主化」が叫ばれ、全ての事業活動がデジタル化に向かう今、企業の伴走者として、トップから現場まで変革していくDXコンサルティングが求められています。
 しかし、現場を理解しているコンサルタントを探すのに苦労したり、自社に寄り添った開発ができるのだろうかと悩んだりと、パートナー選定に思い悩む企業も多いと想像されます。とりわけ、大企業に比べてIT専門人材の層が薄い中小企業の中には、DXプロジェクトによるビジネス変革を戦略から実装まで、どのパートナーと進めていくべきか、検討中の企業も多いでしょう。

 本広告特集では、DXプロジェクトに関する有識者による総論ページを展開し、それらを解決できるソリューションとして、広告主様のサービス紹介のページにつなげます。
 貴社PR戦略の一貫として、ぜひ本企画へのご参画を検討いただければ幸いです。

媒体概要:週刊東洋経済

マネジメント層が中心読者
 読者全体の約4割を占めるコア層は、経営の中枢を担うマネジメント層であり、企業活動の意思決定に関与する立場にある読者は約5割にものぼります。

120年を超える歴史
 『週刊東洋経済』は2015年11月に創刊120周年を迎えました。全上場会社に担当記者を配置するという独自の取材体制を生かした誌面作りに対しては、長年にわたり企業経営のトップ及びミドル層から高い支持をいただいております。

媒体概要:東洋経済オンライン

幅広い読者の関心を集める注目のWEBメディア
 2003年6月にスタートした「東洋経済オンライン」は、2012年11月に大幅リニューアル。それ以来PV, UBともに急上昇を示し、ビジネス誌系サイトNo.1の地位を不動のものにしています。東洋経済の強みを活かしたビジネス、政治・経済、マーケットに関する記事が充実しているのはもちろんのこと、キャリア・教育、ライフスタイルに関する記事も多数掲載。若い世代から経営者層まで幅広い層に支持されています。

掲載概要・料金・プラン