1. 東洋経済プロモーション
  2. 期間限定企画
  3. 【2022年度】自治体関連広告企画

期間限定企画

【2022年度】自治体関連広告企画

【2022年度】自治体関連広告企画【2022年度】自治体関連広告企画
  • 自治体

企画趣旨

新型コロナウィルスの世界的な蔓延やウクライナ情勢悪化など日本のみならず世界経済の停滞が懸念される中、グローバル競争は熾烈を極め、企業は厳しい環境におかれています。昨今、企業の成長戦略やビジネスモデルに応じた企業立地を検討することは、企業にとって重要な経営戦略と位置づけられていることでしょう。自治体様におかれましては、優遇策はもちろんのこと、優位性やポテンシャルをより強く企業に訴求することで、企業から選ばれる自治体になるかと存じます。

また、近年では働き方改革の一環として、サテライトオフィスやテレワークなど多様な働き方が注目されており、今まで以上に地方自治体の力に期待がかかっています。ビジネスや移住を促進するには環境の良さだけではなく、新しい雇用の創出やベンチャー支援、創業支援など多角的な情報を伝えることが肝要であると思慮しております。

そこで東洋経済新報社では、自治体様の各種施策訴求、ブランディング向上を効果的に訴求できるPR展開としまして、弊社のリソースを活用した多様なラインナップをそろえました。 1988年にスタートして以来ご評価いただいている『週刊東洋経済』「企業誘致広告特集」を始め、 東洋経済オンライン(web)、セミナー、カスタム出版など、さまざまなご要望に対応できるメニューをそろえています。

わが国で現存する週刊誌の中で最も歴史がある『週刊東洋経済』は、「健全なる経済社会の発展に資する」という理念の元、長年にわたってマネジメント層や経済界のインフルエンサーの支持を得てまいりました。 

組織内において決定権を持つ企業・官公庁のトップおよびミドル層を中心読者とする『週刊東洋経済』、 ビジネス誌系サイトNo.1のPVを誇る「東洋経済オンライン」の媒体特性を考慮すれば、ご展開の折にはコストパフォーマンスの高いPR効果が期待できるものと自負しております。 

弊社のクロスメディア展開を戦略的にご活用いただき、地域及び産業振興の活性化にお役立ていただければ幸いです。企画概要をご高覧の上、予算編成にあたりましては格別のご配慮を賜りますようお願い申し上げます。  

主な広告プラン

●企業誘致広告特集
●地域経営戦略広告特集
●ワーケーション広告特集
●ふるさと納税広告特集
●単独記事広告
●東洋経済オンラインタイアップ企画
●企業誘致セミナー展開
●カスタム出版