1. 東洋経済プロモーション
  2. ブログ
  3. 2022年4月度東洋経済オンラインTOPICS

ブログ

2022年4月度東洋経済オンラインTOPICS

2022年4月度東洋経済オンラインTOPICS2022年4月度東洋経済オンラインTOPICS

東洋経済オンライン リニューアルのお知らせ


東洋経済オンラインに、週刊東洋経済Plusが統合し、リニューアルいたしました。
従来通り会員登録なしでお読みいただける記事に加え、無料会員登録でお読みいただける記事、有料会員登録でお読みいただける記事の3種類の記事を用意し、サイトの記事がより充実しております。
またそれに伴い、東洋経済編集部メールのレイアウトも変更になっています。
こちらは媒体資料にも更新しておりますので、併せてご確認ください。

注目の書籍

東洋経済新報社が出版している、注目の書籍をご紹介します。
先月は、高校生と中学生の兄妹と年齢不詳の男「カイゾク」との会話を通じて、国際情勢やニュースの裏側が楽しくわかりやすく学べる『13歳からの地政学』や、エネルギー問題の世界的権威が、地政学的視点から、エネルギー革命、気候変動と環境問題をめぐる各国の動きを鋭く分析した大著『新しい世界の資源地図』がよく読まれています。
ウクライナでの戦争を契機に、国家間の資源問題など、エネルギーに関する問題についての書籍が話題となっています。
 

オンライン注目記事

分岐点に立つアラサーたちの叫び」の連載記事が人気を集めています。
「東洋経済オンライン」の読者は20代・30代も多く、こうした連載がよく読まれています。