毎年恒例、東洋経済の独自基準で財務面・ESG面の優れた企業を評価した「CSR企業ランキング」。上位500社までを東洋経済オンラインで公表いたしました。今年で17回目となる当ランキングは多くの投資家・企業の方に信頼をいただいています。
東洋経済オンラインでは上位500社の公開ですが、刊行物の『CSR企業白書』2023年版には上位800社まで掲載、そしてデータ商品のCSRデータには全件のデータを収録しています。企業分析にぜひお役立てください。
2023年版では、富士フイルムホールディングスが6年ぶりに1位となりました。各部門の得点のバランスがよく、総合力で他社を上回ったといえます。環境、働き方、ガバナンスなど多くの分野において、長期視点で取り組んでいるのが特徴的です。
また、ランキング全体で最も順位を上げたのは768位から431位に躍進したトーヨーカネツでした。
ランキングはこちらのページでご覧いただけます。
信頼される「CSR企業ランキング」トップ500社
当社の「CSRデータ」は国内最大規模のCSRデータベース。 年1回、全上場企業と主要未上場企業に調査を実施し、有効回答が得られた企業のCSR情報を一覧にしています。「雇用・人材活用」編、「CSR全般・社会貢献・内部統制等」編、「環境」編の3編構成となっており、各編ごとの購入も可能です。お気軽にお問い合わせください。
まずはお気軽にご相談ください