1. 東洋経済プロモーション
  2. 期間限定企画
  3. 企業価値を高める『CRE戦略』(仮題)

期間限定企画

企業価値を高める『CRE戦略』(仮題)

企業価値を高める『CRE戦略』(仮題)企業価値を高める『CRE戦略』(仮題)

雑誌:2027年2月1日発売(2/6・2/13合併号)
WEB:2027年2月10日

  • 経営
  • 資産・投資

企画趣旨

 企業の持続的な成長と企業価値向上に向け、CRE(企業不動産)の最適化・有効活用に対する経営陣の関心がかつてないほど高まっています。単に不動産を「所有」する時代は終わり、事業拠点の再編や老朽化対策にとどまらず、経営戦略そのものとして機能させることが求められているといえるでしょう。
 そこで、『週刊東洋経済』2027年2月1日発売号ならびに「東洋経済オンライン」で「企業価値を高める『CRE戦略』」(仮題)と題したクロスメディア広告特集を企画いたしました。総論ページにて、企業不動産のトレンドや今後の展望を読み解き、続く記事広告・純広告で、広告主様の取組みをご紹介させていただきます。読者層の異なる『週刊東洋経済』と「東洋経済オンライン」の2媒体に掲載することで、より幅広い企業および投資家、経営者、ビジネスパーソンに訴求。日本のビジネスパーソンをリードする2メディアを通じ、広告主様の認知拡大に貢献できればと考えております。

媒体概要:週刊東洋経済

マネジメント層が中心読者
 読者全体の約3分の1を占めるコア層は、経営の中枢を担うマネジメント層であり、企業活動の意思決定に関与する立場にある読者は約5割にものぼります。

130年の歴史
 『週刊東洋経済』は2025年11月に創刊130周年を迎えました。全上場会社に担当記者を配置するという独自の取材体制を生かした誌面作りに対しては、長年にわたり企業経営のトップ及びミドル層から高い支持をいただいております。

媒体概要:東洋経済オンライン

幅広い読者の関心を集める注目のWEBメディア
 2003年6月にスタートした「東洋経済オンライン」は、2012年11月に大幅リニューアル。それ以来PV, UBともに急上昇を示し、ビジネス誌系サイトのトップランナーの地位を不動のものにしています。東洋経済の強みを活かしたビジネス、政治・経済、マーケットに関する記事が充実しているのはもちろんのこと、キャリア・教育、ライフスタイルに関する記事も多数掲載。若い世代から経営者層まで幅広い層に支持されています。

掲載概要・料金・プラン