2020年8月初旬公開予定
東洋経済オンライン広告特集

コロナショックは、世界経済に大きな打撃を与えました。採用市場も例外ではなく、本来であれば4~6月ごろ活発に行われるはずだった企業の採用活動に大きな影響を及ぼしました。
コロナショックは、世界経済に大きな打撃を与えました。採用市場も例外ではなく、本来であれば4~6月ごろ活発に行われるはずだった企業の採用活動に大きな影響を及ぼしました。

“激動の時代”の就活に効く
賢い「会社の選び方」特集仮題

“激動の時代”の就活に効く<br>賢い「会社の選び方」特集

2020年8月初旬公開予定

企画趣旨

コロナショックは、世界経済に大きな打撃を与えました。採用市場も例外ではなく、本来であれば4~6月ごろ活発に行われるはずだった企業の採用活動に大きな影響を及ぼしました。新卒採用の規模を縮小したり、採用活動そのものを中止した企業も多くあります。コロナの影響はどこまで続くのか。先が見通せない中で、企業を探す学生とその親も、優秀な学生を確保したい企業も、それぞれ悩まされている状態です。

こうした時流と読者の興味関心に合わせ、「東洋経済オンライン」におきまして、“激動の時代”の就活に効く 賢い「会社の選び方」特集(仮題)と題した広告特集を企画いたしました。10~20年先を見据えて、就活生はどのように企業を選ぶべきなのか、不況時にも勝ち残る企業の共通点とは。就活生の親世代に向けて有識者が語る総論ページを作り、説得力を高めた上で、参画広告主様を記事広告や純広告で紹介させていただきます。

『東洋経済オンライン』はビジネス系サイトNo.1のアクセス数を誇り、就活生自身はもちろん、就活生の親世代にも幅広く訴求することが可能です。こうした媒体特性を考慮すれば、コストパフォーマンスに優れた広告効果を発揮できるものと確信しております。PR戦略の一環として、ご参画をご検討頂ければ幸いです。

媒体概要
東洋経済オンライン

幅広い読者の関心を集める注目のWEBメディア
2003年6月にスタートした「東洋経済オンライン」は、2012年11月に大幅リニューアル。それ以来PV, UBともに急上昇を示し、ビジネス誌系サイトNo.1の地位を不動のものにしています。東洋経済の強みを活かしたビジネス、政治・経済、マーケットに関する記事が充実しているのはもちろんのこと、キャリア・教育、ライフスタイルに関する記事も多数掲載。若い世代から経営者層まで幅広い層に支持されています。

掲載概要

スケジュール・掲載料金(税別)